2014年8月5日火曜日

ツシマヒラタが脱走しました ~安物買いの銭失い~



けちって100円ショップで6個100円の食品タッパー(ジップロックコンテナーを似せたもの)を
購入しました。1コンテナ17円の格安品!
厚みがあまりないのですが、メスを入れる分には問題無さそうだったので。。

早速移し替えたのだが、いささか蓋の閉まりが悪い。
ジップロックは、バチッと蓋が閉まるのだが、
なんだか偽物コンテナーは蓋が乗っているだけでパカパカしてる。
…蓋が外れてしまいそう。

そんな不安が的中した結果がこれ。(オレンジがニセコン)

やけにガサガサしてるなぁと思って確認したら、3分の2が脱走してる。。。
1匹はコンテナーの横にうずくまっていました。
もう、1匹は完全に蓋の上に乗ってひっくり返っていた。
いやー、、気づいてよかったがどうやったらこんな状況になるんだ?






やはり、スーパーマーケットの3個97円の締りが良いコンテナーに変えたほうがいいな。。。
まあ、それでも安いけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿